お知らせ・最新情報

~筋トレ~鹿児島市・霧島市リフォーム専門店ユーミーリフォーム

更新日 :

こんにちは!

鹿児島県(鹿児島市・霧島市・姶良市)のリフォーム専門店、ユーミーリフォームの松浦です!

今回は予定通り筋トレのメリットについて書きたいと思います。

私が調べた事+実体験なので『そうなんだぁ~』くらいの気持ちで読んで頂けると嬉しいです。

まず、筋トレをする事で起きる体の変化ですが、

1.トレーニングによりテストステロンが増える。

2.トレーニングを継続することで筋力がつく。筋肥大がおきる。

他にもありますが、今回はこの2つの変化について。

まず、テストステロンとは男性ホルモンの一種でテストステロンが増える事で筋力・精力増強だけではなく、

精神的にもプラス思考になるなど良い作用ががあります。

ちなみに男性ホルモンの一種と言われていますが女性にもテストステロンは存在していて

大事な役割を担っています。

次に、筋力がつくという事は継続してトレーニングを行い過去の自分より成長できていることを

実感することで達成感を得ることができます。

筋肥大がおきる事でマッチョな体系を目指している方は

目標の体系に近付いている実感と喜びを感じることができます。

個人的な意見としてはマッチョな人はTシャツでもスーツ問わず似合いますよね。

私も約10年週4日~5日のトレーニングを続けていますが、

学生の頃と比べると筋肉量はだいぶ増えています。

精神的には失敗しても立ち直りが早い方だと思います。

しかし、一番大きな影響とはトレーニングがストレス発散になっているという事です。

お酒を飲んだり美味しい物を食べたり友達と話をしたりと

みなさんそれぞれのストレス発散方法があると思いますが

私はトレーニングをして汗を流す事でメンタルバランスを保つ事が出来ています。

お酒を飲みすぎたり食事を取りすぎたりするより健康的で良いのではないかと個人的には思っています。

『筋トレとかキツそうだから嫌だなー』『何から始めたらいいかわからない』という方は

まずはウォーキングから始めてみませんか?

最初は家の周りを10分歩くだけでも大丈夫です。

一番大切なのは無理なく続けること。

そして飽きが来ないように変化をさせること。

例えば前回とは違う道を歩いてみる、今回は15分歩いてみる。など

少しの変化をつけることで倦怠期を乗り越えることができます。

まずは継続する事を目標にしましょう!

本文を読んで筋トレ・トレーニングを始める方が1人でも増えると嬉しいです。

 

最後に、最近リノベーション工事を施工させていただいた賃貸マンションのお部屋の写真です。

135

179

築年数が経過していても間取り変更など今のニーズに合わせたお部屋にすることで生まれ変わります!

リノベーションに興味がある方、気になる方は是非ユーミーコーポレーションまでお問い合わせください。

次回もトレーニングに関する内容を書きたいと思います。

 

鹿児島県(鹿児島市・霧島市・姶良市)のリフォーム専門店のリフォームをお考えの方は、

施工事例、プランニング、価格等、どんなことでもユーミーリフォームにご相談ください!

リフォームに関するお問合せは

      

—————————————————————–

お問合せ先:0120-4510-04

9001800 (土日祝休み)

————————————————————————-

 本社 

鹿児島市伊敷1丁目6-12

TEL099-220-5750

 霧島リフォームショールーム 

霧島市国分野田東69

TEL0995-48-7110

——————————————————————–

資料請求 相談予約 お電話は無料 お電話